このサイトでは、Cocoon(コクーン)という無料テーマを使って作成しています。

ヘッダーとフッターの書き換えプラグイン「Head & Footer Code」試用レポート

プラグイン 試用レポート

2016-06-12 記事作成

Head & Footer Code

ヘッダーへのコード挿入でAmazon.comなどの「 Publisher Studio」などを運用するにはヘッダーの書き換えが必要です。

しかし、head(ヘッダー)に対して、任意のコードを組み込む際に、wordpressではheader.php自体の編集を行うのですが、初診者には敷居が高いです。

しかもこうしたphpの直接編集では、テーマのアップデートを適用したり、テーマを変更した際には、せっかくのカスタマイズした内容が上書きされて消えてしまいます。

そこでプラグインを探して見つけました。「Head & Footer Code」です。

インストールしたらメニューのある「ツール」に組み込まれます。


Priority(プライオリティ)の初期値は10となっていますが、これは10行という意味かと思いますので、たくさんコードを追加する場合は数値を上げておくことをお勧めします。

記事投稿する際にも表示させてページごとのコード挿入もできます。(表示されない時は表示オプションから追加できます。)

この記事を書いた人

JWC横須賀
JWC横須賀CEO
バンコク在住、(株)ジェイ・ウェッブ・クリエーション代表。1997年にバンコクへ移住し、現地工場長を経て2005年10月に会社設立。
現在は医療系の情報提供とアテンド業務そしてタイでの個人起業支援を中心に活動中。
日本国内で年に2回ほど個別相談会も開催しています。1952年生まれで茨城県水戸市出身、在タイ20年超えたところです。
PAGE TOP