人物写真の背景を簡単消去!写真背景切り抜きサービス「Remove Image Background」がなかなか便利かも

[siteorigin_widget class=”SiteOrigin_Widget_Image_Widget”]

写真の人物以外を透明なpng画像にしてダウンロードできるサイト「remove.bg」が便利です。

写真の人物以外を透明なpng画像にしてダウンロードできるサイト「remove.bg」がなかなか使えて便利です。

何の設定もいらず、ただ画像をアップロードするだけで処理してくれます。

でも、写真によっては予想した結果と違うこともありますが、無料ですので文句は言えないですね。

上手く処理できた写真例

上手く処理できなかった写真例

少々残念な処理になった写真例

少々残念な処理になった写真例

欠点もあるけど、上手く使えばなかなか便利なサービスと言えるでしょう。

細かいところを手作業で補修しなくてもブログなどでは十分使える写真となる可能性があります。

AIがもっと進化すれば、いずれプロ以外の人にはフォトショップは不要になる気がします。

PAGE TOP